pa-cars's blog

未使用車専門店 パッカーズ  ブログ!ディーラー様から仕入れた未使用車や高品質車をパッと買えるくらいお安く販売します!

初体験





こんにちは、田家です^ ^



最近は暖かかったり、寒かったりともうすぐクリスマスなのに季節を感じさせない天気ですね(´・_・`)










私、先日のお休みの日に真珠で有名な英虞湾で真珠の取り出し体験をしてきました(^O^)!




自分で沢山あるアコヤ貝の中から好きな物を一つ選びます^ ^

どんな真珠が入っているかは開けてからのお楽しみです^ ^





f:id:pa-cars:20151213034402j:plain


僕はこの貝にしたのですが、、、



取り出してみると






f:id:pa-cars:20151213034705j:plain


中から綺麗な形の真珠が出てきました!




f:id:pa-cars:20151213034827j:plain


磨くともっとピカピカの真珠になりました^ ^






この際にしか食べれないアコヤ貝の貝柱も頂いてとっても美味しかったです!




真珠を作る工程や、どうして真珠ができるのか、、、なども養殖場の方に教えた頂いて初めて知ったことも沢山ですごい興味深かったです(`・ω・´)





皆さんも近くに行かれた際は是非体験してみて下さい^ ^


楽しいですよ^ ^