pa-cars's blog

未使用車専門店 パッカーズ  ブログ!ディーラー様から仕入れた未使用車や高品質車をパッと買えるくらいお安く販売します!

観光地

 

こんにちは、

暑くなるのと比例して

髪の毛が短くなっていくずっきーです。



首元を涼しくしたいので、いつも切ってしまいます。

今回もそろそろバッサリいこうと企んでいます( ̄▽ ̄)




さて、そんな髪の毛事情は置いといて

本日は京都市内の観光地をご紹介します✧*。



その中でも今回は北野天満宮付近を

いっちゃいますよ〜!



北野天満宮

f:id:pa-cars:20160528202348j:plain


"学問の神様"藤原道真が祀らわれている北野天満宮

また、書道の神様でもあるので年始には書き初めをしている方達が沢山いらっしゃいます!

実は書道ガールな私も学生時代は毎年行っていました( •̀ᴗ•́ )و ̑̑


また、毎月25日には地元の方達によるフリーマーケットが行われ、

意外と?骨董品とかも多く、掘り出し物が多いんですよ( ﹡ˆoˆ﹡ )

屋台が出るのも魅力の1つです!



②TO-FU CAFE FUJINO

f:id:pa-cars:20141020111520j:plain


創業50年を超える豆腐店"京とうふ藤野"が経営するカフェ。

お豆腐をつかったランチやデザートが沢山あり、その中でもオススメなのが湯葉丼です(っ´ω`c)♡


はす向かいに在る"とようけ屋山本"のお豆腐ももちろんオススメなので、両店共行ってみるべし‼︎です。笑



③いっぷく処 古の花

f:id:pa-cars:20160528202437j:plain

これからの季節にピッタリのかき氷屋さんです!

細かく砕かれた氷は、粉雪のようにフワフワでいくらでも食べられちゃいます( ´ ▽ ` )笑

メニューはかき氷だけで10種類以上あります。

ご飯や麺類もあるので、ランチとしても活用できます♪





以上、

紹介した②と③は北野天満宮すぐ近くにあるお店なので、

是非是非行ってみてくださいね\(  ˆoˆ)/\(ˆoˆ  )/





それでは、また次回〜♪