pa-cars's blog

未使用車専門店 パッカーズ  ブログ!ディーラー様から仕入れた未使用車や高品質車をパッと買えるくらいお安く販売します!

暑い!熱い!

 

こんにちは!

今日も今日とて肌の焼け具合に難儀しているふくちゃんです...

紫外線はすごいですね。

私の鉄壁の防御(日焼け止めクリーム+UVカット手袋等)をすり抜けてきます...

手や顔が少し焼けてきてしまいました(;;)

この戦い...困難を窮めます...

 

さて、紫外線が多いということは太陽光も多いということ!

太陽光が多ければ暑くなるのは当然ですよね!

 

今日は車の暑さ対策について書きたいと思います!

私がオススメするのは、サンシェードです☆

私の車も、もれなくサンシェードを利用しています!

 f:id:pa-cars:20160824101901j:plain

 

直射日光にさらされた車内が何度になるかご存知ですか?

炎天下の車内温度

上記のサイトを参考にすると、なんと60度近くまで上がるんですよ!!

ダッシュボードやハンドルは70度以上!!!!

かなり危険な温度です!

しかし、サンシェードを使用することによってダッシュボードやハンドルの温度は50度以下にまで抑えられるのです!

車内においても同等の効果が見られます!

 

サンシェードの効果的な使い方は、ダッシュボードが車内で一番熱くなっていることを踏まえると、フロントガラスを覆うというよりも、ダッシュボードを隠すことを第一に考えて使ってください!

 

あと、暑さ対策でよく紹介されますが、車に乗る前にドアを大きく開閉して車内の熱い空気を入れ替える方法。

これも私は効果を感じているのでオススメです(^^)

 

厳しい暑さが続きますが、ちょっとした工夫で楽しいカーライフをお過ごし下さいね!

では!まだ夏らしいことを一つもできていないふくちゃんでしたー(笑)