pa-cars's blog

未使用車専門店 パッカーズ  ブログ!ディーラー様から仕入れた未使用車や高品質車をパッと買えるくらいお安く販売します!

初雪!?

こんにちは!

急に冷え込んできましたが、皆様は体調を崩されたりしていませんか?

私は分厚い靴下と腹巻で対策は万全です(笑)

  

さて、今日は東京で54年ぶりに11月の初雪が観測されましたね!!

仕事や学業に支障が出る人にはいい迷惑ですが、私は個人に雪が大好きなので早く京都でも雪が降らないかな~と楽しみにしています(^^)

 

f:id:pa-cars:20161124093303p:plain

 

 上記の画像は、ブリヂストンの公式サイトで紹介されていた日本列島過去平均初雪日情報です!(URL:http://tire.bridgestone.co.jp/blizzak/swd/stud.html

居住する地域の初雪よりも三週間から二週間前に交換を行うのがオススメですよ☆

 

また、新品でスタッドレスタイヤを購入したときには慣らし走行が必要です!

新品ピカピカではスタッドレスの設計されたグリップ効果を発揮できないのです。

路面を走ることによってタイヤを作ったときについた油を取り除いたり、つるつるのゴムの表面を削ったり...慣らし運転は新品のスタッドレスにはとっても重要なのです。

新品のタイヤは時速60キロ以下で200キロの慣らし走行を目安にして下さいね!

 

では!冷え込んでいますので、暖かくしてお休みください!

今日もしょうが料理でぽかぽかなふくちゃんでした~☆