pa-cars's blog

未使用車専門店 パッカーズ  ブログ!ディーラー様から仕入れた未使用車や高品質車をパッと買えるくらいお安く販売します!

意味

こんばんは!



先日は桃の節句、ひな祭りでしたね。

「おだいりさ〜まとおひなさま〜♫」でお馴染みです。

ちなみにこのフレーズ、実は登場人物が4人いるって知っていますか?


諸々は省きますが、お内裏でお殿様とお雛様の一対、お雛も男雛と女雛を指すので、結果男女ペアが二組並んでいる、という意味になるみたいですね。


…勿論そんなつもりの歌詞ではないと思いますが(ー ∀ ー)






話変わって皆さま、

このボタンって何の機能かご存知ですか?


f:id:pa-cars:20170305191710j:plain





では押してみましょう。





バタン。




f:id:pa-cars:20170305191727p:plain



正解は「リアヘッドレストが倒れる」でした!



写真はボルボ車ですが、後ろではなく前に倒れるのが特徴でワンタッチ可倒式なんです。


理由は、①後方視野の確保と②後席に乗車時の起こし忘れを防ぐため


運転性と乗員の安全性を両立したアイデアですねᕦ(ò ▽ ó)ᕤ


他にも色々な機能が…⁉︎


このボルボシリーズ、今在庫あります。

気になったら

ぜひ問い合わせみてくださいね♪


おすぎからでしたー。