pa-cars's blog

未使用車専門店 パッカーズ  ブログ!ディーラー様から仕入れた未使用車や高品質車をパッと買えるくらいお安く販売します!

北 斎 藍 ⭐

こんにちは。

台風の避難準備アラートで、夜中3時まで寝れなかったオオシタ姉さんです…*1

皆さん大丈夫でしたか??

また月末に台風が来るらしく、

びくびくしています、、、



ところで

先日行ってきたところ。


f:id:pa-cars:20171006132628j:plain


渋谷の太田記念美術館です。

浮世絵の所蔵を展示している美術館。



北斎の冨岳三十六景🗻 全46点みてきました!

(当時あまりに人気だったから36点以上描いたらしいです。笑

江戸時代のこういう自由なところすき)



このポスターにもなっている神奈川沖浪裏のように、

とってもきれいな藍色で刷られたものがたくさん、、♪♪




北斎のような、名前が世に出る絵師だけでなく

描いた線通りに板を彫る彫り師、

彫った板を何色分も刷り合わせる刷り師、

そんな他の職人さんたちの技巧も

全てひとつにならなければ成立しない作品だな~、と

改めて感じました。。




パッカーズも繁忙期に向けて

お客様に素敵なお車をお渡しできるように

力を合わせてがんばりますよ〜〜(^-^)/



お電話&ご来店&メール どれでもOK!

気になったらぜひアクセスしてみてください⭐⭐

全力でご対応いたします⭐⭐

*1:*_*