pa-cars's blog

未使用車専門店 パッカーズ  ブログ!ディーラー様から仕入れた未使用車や高品質車をパッと買えるくらいお安く販売します!

パワースポット

みなさま、こんにちは!
最近はとても冷え込みますね…
この寒さに我慢の限界なムーミンです(^-^;


今回はちょっとした観光にぴったりな場所を
ご紹介します!


コチラ、福知山市にある「御霊神社」です。
f:id:pa-cars:20171108143921j:plain

本能寺の変で信長を倒した明智光秀
免罪で亡くなった「御霊」として
祀る神社とされています!


境内には叶石という磯岩があり、
受験合格、縁談、災難厄除などにご利益が!!
f:id:pa-cars:20171108144221j:plain


また、拝殿には光秀直筆の古文書があるそうで、
福知山市文化財に指定されています!!


この時期では紅葉がとても綺麗に色づいています(^^)
とても静かでゆっくりとした時間が過ごせますよ!


パッカーズへ来て下さった後に
京都を観光される際は、是非訪れてみて下さい☆


以上、ムーミンでした(^^ゞ