pa-cars's blog

未使用車専門店 パッカーズ  ブログ!ディーラー様から仕入れた未使用車や高品質車をパッと買えるくらいお安く販売します!

あと少しで、、、

 

 

こんにちは、

 

来週は待ちに待った?バレンタインデーですね!

 

 

 

 

 

最近のお休みは、

自分用のチョコレートを探す旅に出ている

ずっきーです(^O^)★

 

 

 

 

まだいいチョコに出会えていません。

というより、いいチョコがありすぎて絞れていません!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなバレンタインの起源にまつわるクイズをひとつ。

 

 

 

 

 

 

Q.なぜバレンタインデーは2月14日になったのでしょうか?

 

1、バレンタイン牧師が結婚した日

2、バレンタイン牧師の生まれた日

3、バレンタイン牧師が亡くなった日

 

 

 

 

 

 

 

チクタクチクタク、、、

 

 

 

 

 

 

 

答えは、3!!!

 

 

 

 

〔解説〕
 3世紀、ローマ皇帝は、戦争中だった為、兵士達が戦争に
 集中するように、結婚禁止令を出しました。
 しかし、バレンタイン牧師が、愛し合う二人を可哀想に思い、
 ローマ皇帝に黙って結婚させていましたが、見つかってしまいます。
 バレンタイン牧師は、投獄され、処刑された日が2月14日です。

 

 

 

 

ということみたいです~。

 

 

 

 

 

 

 

以上、ずっきーでした!

 

f:id:pa-cars:20150303133515j:plain