pa-cars's blog

未使用車専門店 パッカーズ  ブログ!ディーラー様から仕入れた未使用車や高品質車をパッと買えるくらいお安く販売します!

ガソリンについて


こんにちは!

最近の涼しさに嬉しさを堪えきれないふくちゃんです☆
ふかふかのお布団でぬくぬくするのが楽しみ過ぎます!!

さて、今日は給油について書きたいと思います!
皆さんは自分の車の給油口がどちら側にあるか知っていますか?

車の給油口がどちらについているかは、メーターを見るとすぐにわかりますよ(^ ^)

f:id:pa-cars:20160922222303j:plain


ガソリンメーターの三角矢印の方向に給油口があります!
初めて乗る車でもここを見れば一目瞭然!


最近はセルフのガソリンスタンド増えていますが、ガソリンがとても危険な液体である事を忘れていませんか?

ガソリンの沸点はマイナス40度!
いつでも気化したガソリンは発生しています。
火種を近づけたら引火してしまいます…

セルフでの給油の注意点としては、まず火種となりそうなもの、行為に注意すること!
例えば、静電気!
スタンドには静電気除去パットが用意されています。
面倒くさくてもしっかり触れてください。
また携帯電話も火種の原因となります。
給油中は携帯は車の中でお留守番させて下さいね!

また、給油ノズルはしっかり握りましょう!
半握りだと自動ストップが効かず、ガソリンが溢れてしまう事も!!!
自分なら大丈夫と過信せず、しっかり握って給油して下さいね!


大事なお車です!

給油中の事故がないよう気をつけてカーライフをお過ごし下さいね(*^^*)