pa-cars's blog

未使用車専門店 パッカーズ  ブログ!ディーラー様から仕入れた未使用車や高品質車をパッと買えるくらいお安く販売します!

寒くなれば...

 

こんにちは!

早く雪が積もってスキーが出来るようにならないかな~と、わくわくしているふくちゃんです!

最近はスノーボードの人が多いですが、私は断然スキー派です(笑)

 

 

今日は寒くなれば、必要になるあれのお話です。

そう、スタッドレスタイヤです!!!

私は毎年スキーのために雪山へ行くのでスタッドレスタイヤは必需品です。

今日はスタッドレスの履き替え時期についてお知らせしたいと思います!!

 f:id:pa-cars:20150101150604j:plain

二年前?のお正月。当然の雪に見舞われた三重でしたが、私はスタッドレスに履き替えていたので安心して親戚の家に行くことができました(^^)

 

 

皆さんはいつ頃スタッドレスタイヤに履き替えていますか?

スタッドレスタイヤは、絶対に早めに履き替えるのがオススメです☆

 

なぜならば、夏タイヤは夏の高温には強いですが低温には弱いからです。

夏タイヤのゴムは気温が下がってくると、しなやかさを失ってどんどんと硬くなってきます。

すると路面での制動力、グリップ力が失われてしまいます。

なので、雪が降っていなくても寒くなればスタッドレスタイヤに履き替えた方が安心なのです!

 

また、雪が降り始めてからだと様々なデメリットがあります。

 

・タイヤを販売しているお店が混み、交換の待ち時間が長くなる
・サイズの合ったタイヤが品薄になり、選択肢が少なくなる
・最悪の場合、売り切れてしまい入荷待ちになってしまう
・需要があるのでお店での値引き幅が小さくなる
・そもそも路面の状態が悪くなると、ノーマルタイヤではお店にたどり着けなくなる

 

上記のようなデメリットを回避する為にも、絶対に早めの交換がおすすめです!!

多くの場合、スタッドレスタイヤを販売しているお店では早期割引などのキャンペーンを行っています。

早めに買うことでお得に、かつ幅広い選択肢から自分の車に合ったタイヤを選ぶことが出来ますよ!

 

次の私のブログでは、初雪観測に基づいて全国のスタッドレスタイヤへの履き替え時期をお知らせしたいと思います☆

では!お楽しみに(笑)