pa-cars's blog

未使用車専門店 パッカーズ  ブログ!ディーラー様から仕入れた未使用車や高品質車をパッと買えるくらいお安く販売します!

勘違い

こんにちは、おすぎです!




とうとう春がきましたね。

気温も暖かくなり、全国的に桜も咲き花見シーズンも最高潮です。

新年度は気持ちが一新され、自分は心身引き締まる時期と感じますね。





話は変わりますが、皆さま「ダッシュボード」ってご存知ですか?


そうです、車の中のある部位名称のことです。下の写真だと3番になりますね。


f:id:pa-cars:20170407113421j:plain




と思った方!違うんですねー。

正確には1番がダッシュボードで、前席の内装部分全体を指した名称なんです。

これ自分も最初勘違いしてました(^  ^;)



ちなみに3番は「グローブボックス」と呼びます。小物入れですね。以前はドライビンググローブ(ドライブ用の手袋)を入れる為の物だったことから、こう呼ばれるようになりました。今は車検証入れとして使われるのが多いですね。


グローブボックスだけでなく、車には多種多用な収納スペースが存在します。


乗ってからその存在の便利さに気づいたりしますので、車選びの際には気にしてみると良いかもですね。






以上、おすぎでしたー。