pa-cars's blog

未使用車専門店 パッカーズ  ブログ!ディーラー様から仕入れた未使用車や高品質車をパッと買えるくらいお安く販売します!

すきな味

最近生姜にはまってます。

オオシタ姉さんです。

冷奴にたくさん生姜をかけては食べている毎日😃✨

わさびやカラシも大好きですけどね😗🎵


昨日は、ローソンでおでん🍢🍢のセールが始まったので

いそいそとおでんを買いに仕事終わりにローソンへ。

薬味をもらおうとすると……




生姜醤油がない!!!😮😱😮💦




ローソンクルーの可愛いお姉さんに

「ありませんけど…❓」

と怪訝な顔で首をかしげられました。


なので、お味噌とカラシをもらいました。。



後で知りましたが、

生姜醤油をつけるのは姫路おでんの特徴らしく。。

鳥取生まれにもかかわらず

ローソンに通いつめたのは去年まで住んでいた姫路でのこと!!


いつの間にか、姫路のおでんに調教されていました!!💦💦

地域性にびっくり💦💦

これからは京都にも調教されていきたいです🙂❓

ムーミンの買ってきてくれた、お店の雑誌で勉強しようかな🎵🎵



生姜のことばかり考えていて、

黄色いものがみたくなったので

この前行ってきたキイロイトリカフェでの写真をのせておきますね。

f:id:pa-cars:20170824075039j:plain