pa-cars's blog

未使用車専門店 パッカーズ  ブログ!ディーラー様から仕入れた未使用車や高品質車をパッと買えるくらいお安く販売します!

癒されます

おはようございます、たけうちです。

今日は良い天気になりそうですね~、金曜、土曜が肌寒かっただけに

少し体調を崩しそうですが、みなさん風邪など引かないようにご注意を!!

 

今日は、私のプライベートを少しご紹介!!

それが、こちら

f:id:pa-cars:20171006182927j:plain

 

私にはこどもがいてまして、こどもの喜ぶ顔が見たいと思い、

ゲームセンターでぬいぐるみを1つ取ったのが、始まり…

 

現在では、これだけ集まりました。

ぬいぐるみに限らず、UFOキャッチャーって、

クレーンで挟んで→持ち上げて→離した→取れた

この流れだけですよね。

 

でも、この流れのなかで取れないと、

どんどんお金を入れてしまう。

絶対に取るまで、諦めない。

と、熱くなってしまう人も多いのではないでしょうか。

 

詳しくは分かりませんが、人間の脳には

「快感や多幸感を得る」、「意欲を作ったり感じたりする」と

ドーパミンと呼ばれるものが発生するそうです。

このドーパミンが出ることで、その欲求を満たそうと脳が指令を出す

そうです。

 

私はぬいぐるみを見ると、ドーパミンが止まりません。

熱くなりすぎて、長くなりましたね。

 

それでは、良い休日を!!