pa-cars's blog

未使用車専門店 パッカーズ  ブログ!ディーラー様から仕入れた未使用車や高品質車をパッと買えるくらいお安く販売します!

パニックアラーム


こんばんは!

日々、春服を買い占めることに

幸せを感じているそのちゃんです(ё)☆笑



さて、わたしは日頃の業務の一つとして

納車をよく担当しています。


装備のことをよく聞かれるため

もちろん、わからないボタンは調べて

お応えできるようにと備える日々。。


パッカーズは様々な車種があるので

車によってボタンも様々。

覚えるには時間もかかりますが、

やっと最近ある程度のボタンについては

理解ができてきました!!



そんな中で今日ご紹介するのは

ボルボのキーについているボタンについて。


f:id:pa-cars:20170324180138j:plain


この1番下にある三角形のアイコンをしたボタン。

皆様はご存知ですか?


わたしはてっきりハザードが関係している

ものだと思い、事前準備の時に長押しをしてみました。


すると。


まさかのクラクションが連発で鳴ったのです。涙


調べてみると「パニックアラーム機能」とのこと。

以下サイトより。


緊急時に注意を促すための機能です。

ボタンを3秒以上押し続けるか、3秒以内に続けて2回押すと、方向指示器およびホーンが作動します。


………あまりにもホーン音が大きすぎて

鳴らしたこっちがパニックやわ。。。と

鳴らした後に独り言が漏れてしまったほどに

驚いた機能でした。。( ̄^ ̄゜)



でも、離れたところからでも

車両に何か危険が迫ったりしてる時に

大きな音を出せるのは防犯機能抜群。

なのでしょうね(^O^)



これからも、一つ一つの装備を

理解してお客様に正確にお伝えできるよう

日々 勉強してまいります!(笑)


春もすぐそこ!

もうすぐ2年目に突入するそのちゃんでした〜