pa-cars's blog

未使用車専門店 パッカーズ  ブログ!ディーラー様から仕入れた未使用車や高品質車をパッと買えるくらいお安く販売します!

100周年☆

こんにちは!

秋服を買いに行きたくて行きたくて仕方のないふくちゃんです!
こっくりした色の服が早く欲しい〜(><)


今日は今年でなんと100周年を迎えたBMWについて書きたいと思います!

f:id:pa-cars:20161003220442j:plain
(ショールームに行ったら、100周年の記念コースターで飲み物が出てきました!素敵なデザイン♡)

皆さんはBMWについてどの程度知っていますか?
BWWはドイツの自動二輪および自動車のメーカーで、正式名称は「Bayerische Motoren WerkeAG(バイエルン発動機製造株式会社)」。
名前にもあるようにバイエルン州(ミュンヘン)の企業なのです!
また、イギリスのロールスロイスやMINIを傘下に持っています。

BMWはスポーティーさをとても重要視するメーカーです。
それはデザイン、性能にも表れています。
(フル4シーターの4ドアセダンという伝統的な型がメインなのも特徴!)

駆動方式についてはフロントエンジン・リアドライブ方式(FR)の後輪駆動(もしくはFRベースの4WD)にこだわり、最近までBMWブランドでの前輪駆動(FF)車はありませんでした。
しかし、長年の研究により2シリーズアクティブツアラーがBMW初のFF車として2014年ラインナップに加わっています!

エンジンは直列6気筒エンジン、前後の車両重量比50:50にもこだわり、スローガンの「Freude am Fahren(駆け抜ける喜び)」を追求し続けています!

ふくちゃんの勝手なイメージですが、BMWは他の輸入車メーカーに比べ、日常にスポーティーなドライビングを与えるメーカーのように感じます。
高級なモデルもありますが、オールマイティーでどのライフスタイルにもマッチします。
親しみやすさで言えばBMWは1番ではないでしょうか?

今回の記事でBMWに興味を持たれた方はぜひ一度パッカーズにお越し下さい!
(BMW直列6気筒エンジンは長いので)小型のモデルでは車長に比べボンネットが長いデザインある等、実際に見に来て下されば色々と魅力が発見できると思います!

では!
皆様のご来店を心よりお待ちしていま〜す(^∇^)!